2009年03月18日

いつもの光景(+親ばか)

 
 
先日の週末のひととき。



おいらがポテチをつまみながら、

のんびり紅茶を飲んでいると・・・。 ↓↓






potechi-1.jpg

< やっぱり来たのか >









なぜかいつも、コップに反応するうーこう。↓↓




potechi-2.jpg

< ピスピス >










そして、埋めた・・・。




potechi-3.jpg

< ザッザッ > コップ、緊急避難







こたつで飲み食いすると、こやつが必ず埋めに来る・・・。


いつも通りの、我が家の光景 (−_−;)



   *     *     *     *     *


★「続きを読む」に、おまけ動画があります。
  ↓ ↓
続きを読む(おまけ動画あり)

ニックネーム かに at 07:58| Comment(19) | TrackBack(0) | おやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

睡眠不足

 
 
GW中のうーこうは、一日じゅうニンゲンと遊びまくって

いるだろう・・・と思う人がいるかもしれない。

おいらも、たぶんそうなるだろうと思っていた。



だが意外なことに、遊べ要求の回数は、思ったよりは少なかった。

その理由は、これ ↓↓




37_isunemu-0.jpg




そうなのだ。こやつは眠いのだ。

なぜかというと、ちゃんと寝床で寝ないから・・・。




こやつはニンゲンがいると熟睡できない傾向がある。

ニンゲンがいると、その動向をチェックするために

ときどき目を開けて監視しないといけないからだろう。


その点、猫部屋のコタツの中なら、どうせニンゲンは見えないから

監視する必要もない。だからぐっすりと熟睡できる。




じゃあ、猫部屋で寝ればいいじゃないかということなんだが・・・。

こやつにはそれができないみたいなのだ。

リビングにニンゲンが2人もいるのに、

わざわざ猫部屋へ行ってひとりで寝るなんて、

あり得ないらしい。







37_isunemu-1.jpg

【ショボショボした目で監視】







そんなわけで、GWちゅうのこやつはあまり猫部屋で寝ておらず、

そのため寝不足気味でウトウトしてる時間が長く、

思ったよりもおとなしかったのだった。


(あくまで、“思ったよりは”という話だが)








37_isunemu-2a.jpg

【やっぱり眠い】









37_isunemu-3a.jpg

【もう、起きてられない】










37_isunemu-4b.jpg

【おやすみなさい・・・】







  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
ニックネーム かに at 08:56| Comment(13) | TrackBack(0) | おやすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする