2009年03月19日

獲物はどこへ行った?

 
 
こないだ、うーこうがコタツの中から覗いてた。



1.
dokoitta-01a.jpg





どうやらまた、ウツボ遊びをしてるらしい。


うかつなニンゲンが穴の前に歩いてきたら、

こやつはすかさず飛び出して、襲撃するつもりなのだ。





こやつの期待にこたえて、

通行人の役をしてやってもよいのだが・・・。

やっぱ、いつも通行人だとつまらん。


いじわるなおいらは、

こっそりコタツの反対側にまわってみることにした。






【獲物はどこへ行った?】 (動画時間 44 秒)
 








ぐはは。

こやつめ、おいらが反対側へ移動したことに

全く気付いてなかったようだな。

あわててリビングに探しに行ったりしておったぞ。

おろかなやつよ。





やい、うーこう。

ニンゲンはいつもうかつだと思ったら、大間違いなんだぞ・・。



   *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために、静止画の続きを4枚)


2.獲物はまだか
dokoitta-02a.jpg



3.さっき見えたのに
dokoitta-08a.jpg



4.どこ行った?
dokoitta-11a.jpg



5.よくもダマしたな
dokoitta-20a.jpg






   *     *     *     *     *

  ・今日からまた1泊で出かけます。
  (もし2泊になったら土曜日は日記を休むかもしれません)

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 

ニックネーム かに at 09:43| Comment(19) | TrackBack(0) | だましたな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

障子を開けたらシリーズ

 
 
先週、『障子を開けたらウニャ』の動画を載せたとき(知らない人はこちら )、

こやつは障子が開く前に、すでにおいらに気付いていると思った。

なぜなら、障子を開けた時に、こやつはすでにこちらを見ているからだ。

これはきっと、障子に映る影でおいらを察知しているに違いない。






図解@・・・これだとバレバレ

cp-zukai-1a.jpg







で、おいらは考えた。

下図のようにして、障子にあまり影が映らないように近寄れば、

こやつに気付かれずに障子に近づくことができる。






図解A・・・これならバレないはず

cp-zukai-2a.jpg




このようにすれば、こやつは予想外においらを発見して

喜びもひとしおかもしれない。ひょっとしたら、

子猫のときみたいに大きな声で「にゃああん!」と鳴いて、

かわええかもしれんぞ。




・・・というわけで、さっそくやってみた。↓↓




【ほふく前進で撮影】 (動画時間 14 秒)

・最初の「ぎゃーお」の部分はカットしてます









せっかく苦労して撮ったのに、こやつは

「にゃああん!」どころか、何も言わなかったよ・・・。

予想外の事態になると黙ってしまうらしい。



それにしても、影は映ってないはずなのに、こやつがやっぱり

首をかしげて障子を凝視してたのは、どういうことなんだろう。

ホフク前進しても、近づいてることはバレてたのかな?

それとも、来ることを期待してるだけなのか?

はたまた、最初から障子の方を見ながら鳴いてるのか。



わからん・・・。




  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 


1.おいらの顔の高さを見てた
hofuku-ningen-001a.jpg



2.気付いた
hofuku-ningen-002a.jpg







  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
ニックネーム かに at 06:22| Comment(21) | TrackBack(0) | だましたな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする