2008年03月19日

 おおげさ猫

 
あいかわらずうーこは和室でわめいているが、その鳴き声は日に日に大げさになってきている。



最初は「ニャーオ、ニャーオ」だったのだが、だんだん「アーオ、アーオ」になり、

それでも感情を表現しきれなくなったのか、今では

ア゙ンギャーヲ、ア゙ンギャーヲ

という、わけのわからない鳴き方になっている。もはや文字では表記困難である。




うー公が不気味な声をあげると、人間は最初は心配して様子を見に行くのだが、
行ってみるとただのウソ鳴きで、何事もなかったように「うにゃん」と言いながらすり寄ってくる。

すると人間も、だんだん慣れっこになっていく。

このように「 ウソ鳴き → 人間が慣れっこ → さらに大げさな鳴き方 」というサイクルを
繰り返した結果、こやつはこのような奇声を発する猫になってしまったのである。




ちなみに音量の方もどんどんインフレ化しており、以前は『都会のマンションだったら追い出されそう』なくらいであったが、今では『都会だったら動物虐待の疑いで通報されそう』なくらいの大音量になっている。



−−−−−−−−−−−−−−−−
 動画撮ったので後日追加 ↓
−−−−−−−−−−−−−−−−

【アンギャー鳴き】 (動画時間 15 秒)
 ※音が出ます







ところで、こやつが何故そんなにわめくのか考えてみた。


和室は平坦で遊ぶところがなくて退屈だからか?

それとも、和室は広いとはいえ、自由に出られないのがいやだからか?

それとも、人間がいないと寂しいからか?





これを確かめるために、ある実験をした。

それは単純な実験で、うーこを和室から出し、逆においらが和室に閉じこもってみたのである。


その結果は・・・







ア゙ンギャーヲ、ア゙ンギャーヲ



であった。

なんてわかりやすい奴・・・。

寂しがりにもほどがあるぞ。








−−−−−−−−−−−−
(おまけ)今日の写真 ↓
−−−−−−−−−−−−





080319_soto.JPG
 <外は面白そうに見えるのか?>







080319_kakure-2.JPG
 <またかくれんぼを始めやがった>







080319_kakure-3.JPG
 <まだ暴れちゃダメだと言うのに>





 
 

ニックネーム かに at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 分離不安? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

 ひさびさに動画

 
最近、ときどき和室から出してやっている。

和室から出しやると、うーこはリビングをうろうろ歩き回る。

何が面白いのかわからないが、いつまでもいつまでも歩いている。






【 リビングうろうろ 】(動画時間 12 秒)








こやつは、人間が見ているとうれしそうにうろうろするが、

人間が見ていないと、こたつやイスに登っていたずらをしはじめる。

よくわからないが、人間に見られながらうろうろすることが重要らしいのだ。




だが人間としては、こやつがうろうろしているのをただ見守るだけの役目はちょっと退屈だ・・・。

なので、ちょっとイジワルをしてやった。

こやつがうろうろしてる間に、座椅子の後ろに隠れてみたのだ!

案の定、すぐにギャーギャー鳴き始めた・・・・・・。






【 どこ行ったの? 】(動画時間 12 秒)※音が出ます










さっきまでギャーギャー鳴いてたくせに、人間をみつけたとたん、すぐに遊びモードに・・・・・・。






【 かくれんぼ? 】(動画時間 12 秒)









こらー!

暴れるんじゃない!

脚が治ったら、また遊んでやるからよう。


 

( ※注記 FlipClip遅すぎのため、MovieCasterに変えました 3/23 )

 
 
 
 
ニックネーム かに at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 分離不安? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

 どこ?

 
前回、いじわるをして、うーこをギャーギャー鳴かせてしまったおいら。


かわいそうなことをしたなあーと思うのに、


時間が経つと またやりたくなる のは何故なんだろう・・・。









こたつのふとんをめくると、中に入らずにいられないうー公。


その間に、おいらは座椅子の後ろに隠れた。


こたつから出てきたうーこは・・・・・・











【 どこ行ったの?Part2 】(動画時間 12 秒)※音が出ます










ぷぷぷ・・・。


探してる、探してる。


ああ、おいらって、なんていじわる。



 
(おまけ)
動画をMovieCasterに変更したついでに、今まで載せた動画の一部も
変更して「続きを読む」に置きましたので、よかったら見てください。
 
 続きを読む(動画あり)
ニックネーム かに at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 分離不安? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする