2008年06月05日

 くるくる

 
 
えさをやろうとしてえさ皿を持つと、こやつはステテテッとえさ場に走っていく。

で、えさ場の前で、必ずくるくる回りながら待っている。

「はやく、はやく」という気持ちが行動に出てしまうのだと思う。

そんなにあわてなくても、ちゃんとやるよ・・・。






【ウマイごはん】(動画時間15秒)












目をぎゅっとつぶって、ぺちゃぺちゃ音を鳴らしながら、こやつは必死で食べる。


一度に、できるだけたくさん口に入れようとしているみたいだ。


そんなに急いで食べなくても、時間は余るほどあるだろうに・・・。








(おまけ)

「続きを読む」に駄文を書きました。



 
 続きを読む(写真ナシの駄文)

ニックネーム かに at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

 プレゼント

 
 
うー公を保護してくれたツマさんが、こやつにプレゼントを送ってくれた!






(プレゼントその1) 黒い羽根のおもちゃ
DSCF4275.JPG




こやつの目のことを考えて、黒いおもちゃを探してくれたみたいだ。


うー公よ、えかったなあ・・・。




さっそく遊んでやりたいところだけど・・・・・すまん、ちっと待て。


実は、袋詰めで遠くから送られてきたもんだから、


プラスチックの棒の部分が、丸く曲がってしまっておる。(^◇^)/




でも、なに、心配すんな。


↓このように差して置いておけば、明日にはまっすぐになるからな!


DSCF4199a.JPG











と言っても、三度のメシより遊びが好きなうーこさん、


なんか、すでに気にしまくってるみたいだけど・・・。↓





DSCF4211a.JPG




うー公よ、まあ、そうあせるな。


棒が曲がってると持ちにくいから、明日を待て。



それより、プレゼントは、まだあるんだぞ。





(プレゼントその2) うまそうなごはん
DSCF4282.JPG




おおっ、モンプチのスープ仕立て、しかも箱に入ってるやつだぞ!


こやつは箱に入ってないモンプチスープをうまそうに食ってたから、


箱入りは当然もっと好きなはずだ。


うー公よ、えかったなあ・・・。



さっそく開けてやりたいところだけど、もったいないから、またこん





・・・ん?







な、なにしとんの、あんた!








DSCF4216.JPG


DSCF4218.JPG


DSCF4217.JPG







羽根のおもちゃ、取られた!












【こら、返せ!!】(動画時間 26 秒)










ふーっ、すごい抵抗を受けたが、どうにか取り返したぞ。


あれ?


いつの間にか、棒が、けっこうまっすぐになってる・・・。


このまま遊んでやってもよかったかな。






まあいいや、やっぱり、明日のお楽しみにしよう。


それにしても、予想以上に食いつきがいいみたいだ。


正直、こやつにはちょっとでかすぎて、びびるかと思ったんだが。


こやつのカーテン登りなんか見たの、いつ以来だろ。さすが黒い羽根。


2本あるから、1本は釣竿につけてみようかなあ・・・。







(おまけ)
「続きを読む」に、保護主さんのためのスペシャル動画!(うそ)
 ↓ ↓ ↓
 続きを読む(超くだらない動画あり)
ニックネーム かに at 06:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

 ごはん動画

 
 
ひさびさに、こやつの食事の動画を。


ちょっと長め ↓





【ごはんがつがつ】 (動画時間 45 秒)

※猫の鳴き声は出ませんが、雑音がやや大きいかもしれません

※音声ありだと、上品な食事の音が聞けます(聞きたくない人はOFFで)











最近は、皿にウェットフードとドライフードを両方入れて

与えているのだが、こやつは必ずウェットの方から食う。


一時はウェットフードが嫌いになったかと思った時期もあったが、

やっぱりウェットのほうが好きみたいである。

まずウェットを食い、ウェットを食い尽くしたら

ドライを食い始めるのだ。



だがドライも一気に最後まで食うことはめったになく、

たいてい、途中で埋める仕草をしはじめる ↓








【砂かけ、のち、がつがつ】 (動画時間 37 秒)

※無駄に長いですが、最後に高速チラ見をします









埋めてたくせに、やっぱし食うんかいな・・・。

相変わらず、こやつの頭は、わけがわからん。

結局、こやつは残り4粒になるまで食っていた。

(どうせなら全部食ってくれれば皿を下げれるのに)




なお、残った4粒は、あとで食うのだ。

そして食い尽くしたら、

きっとまた、皿をひっくり返すまで埋め続けるのだろう・・。






   *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見てる人のために、静止画を4枚


gohan-j-0.jpg


gohan-j-1.JPG


gohan-j-2.jpg


gohan-j-3.jpg






   *     *     *     *



宣伝に御協力願います ⇒ 【投票所】

いつも投票してくださっている方、たいへん感謝しております。
 

 
 
ニックネーム かに at 05:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ごはん動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする