2008年04月21日

 ウツボちゃん

 
避妊手術から2週間が過ぎた。

骨折治療から数えても3ヶ月になり、どちらも全快と思ってよいだろう。

長いカラー生活も終わって、こやつが元気に走り回っているのを見るとうれしい。

(たとえ、またこれからイタズラに悩まされるようになるとわかっていても)







気分一新で、日曜日は和室の掃除をした!

こやつのために置いていた電気アンカや、こやつの看病用に敷いてあった布団も
押入れにかたづけた。

ついでに、カーペットの下を掃除機で掃いていると・・・












080420_cpt-1.JPG
 <早速、遊びはじめやがった・・・>








人間が何か作業してると必ずやってくるなあ、おまえは。


言っとくけど、お前が汚しまくった部屋を掃除してるんだぞ。







・・・まあいいや、全快祝いに遊んでやろう。



遊びの様子を動画で↓









【 ウナギちゃん改めウツボちゃん 】 (動画時間 12 秒)












ちなみに、ウツボちゃんが出てくる穴は1つではない。


トンネル内部をちょろちょろ移動して、


いろんな穴から獲物(=奥さんの足)を狙ってくる。










【 別の穴からもウツボちゃん 】 (動画時間 6 秒)










飛び出してはもぐり、また飛び出してはもぐり。


これじゃエンドレスだろうが・・・。


掃除がちっとも進まん。






 
 
 

ニックネーム かに at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 待ち伏せ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

 危ない遊び

 
 
リビングにおいてあった、おにごっこ用のダンボール板が倒れていた。

またうー公が暴れまわって倒しやがったな。






DSCF3681.JPG



このダンボール板はおにごっこのときにおいらが隠れる場所だから、

また柱に立てかけておかないと。











DSCF3687a.JPG



ん?












DSCF3688a.JPG



な、なにしとんの、あんた・・・。













DSCF3739.JPG



おらんと思ったら、ずっとそこに隠れとったんか・・・。












DSCF3748.JPG



気付かずに踏みつぶしてしまうじゃないか!







こやつはこないだもカーペットの下にもぐりこんでやがったし、

気をつけないとやばいな・・・。





 

(おまけ)
久しぶりに、長めの駄文を書きました。
よほど字を読むのが好きな人は、「続きを読む」をどうぞ。
    ↓ ↓ ↓
 続きを読む(写真なしの駄文)
ニックネーム かに at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 待ち伏せ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

 テント遊び

 
 

こないだの土曜日、ふと思いついて、こやつにテントを作ってやった。

テントと言っても、座椅子にタオルケットをかけただけなんだが・・。

でも、こやつはすぐに気に入って、中でくつろいでいた。





tento-0.JPG

 <テントのなかで毛づくろい>









ついでに、こたつの下に敷いているラグを折り曲げて、


ミニテントも作ってやった。








tento_0002.jpg

 <小さなテントと大きなテント>








こやつは、2つのテントを行ったり来たりしながら、

通行人(おいらor奥さん)を襲撃してよろこんでいた。



というか、こやつがワクワクした顔でずっと待ってるので、

ときどき通行してやらないといけない( ^−^;










【獲物が来た!】 (動画時間 30 秒)

※音はあまり出ません









人間はめんどくさかったが、こやつは楽しかったらしく、


この日は一日じゅうテントの中で遊んでいたのであった。

 
 

 
 

ニックネーム かに at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 待ち伏せ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

 テントその2


 
土曜日のテント遊びのつづき。

テレビを見ていたら、いつの間にか、うー公がいなくなっていた。



あれ? テントの中だと思ったのに、どこ行った?

奥さんと2人でしばらく探して、やっと見つけた。

やっぱりテントの中だった・・・↓





tento-aho-2.JPG




テントの中に洞窟を作って、首だけ出して遊んでやがった。

わかりにくい入り方しやがって・・・。






ちなみに、上から見るとこうなっている↓





tento-aho-1a.JPG





こやつは、人間がテレビを見て相手をしてくれないので、

自分でヘンな遊びを考えて、楽しんでたんだな。

工夫するのはいいことだ。えらいぞ、うーこう。



でも、そこは気付かずに踏んでしまいそうだから、

今日だけにしといてくれよな。






(おまけ)
 

  
前回、こやつが通行人の襲撃に成功した動画を載せましたが、

今回は失敗したときの動画。

ちょっと単調な動画だったので、文字を入れてアホ動画にしました。

こやつの表情(目の動き)に注目するとよいです。




【油断してた・・】(動画時間 34 秒)




 
 
 
 


ニックネーム かに at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 待ち伏せ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

 飼い主のつとめ

 
 
こないだ買ったジュースの空き箱 ↓



fanta_000.jpg




うーこうの隠れ家になってしまい、捨てられなくなった。

こやつは毎朝ここに入って、おいらや奥さんの足に

飛びかかってくるのだ。



どうやら今朝も入っているようだ・・。

ああ、また今日も、通行人の役をしないといけないのか(−_−;)








fanta_002.jpg

< あのう、すでに、ちらっと見えてるんですけど・・>







知らん顔して通行するのも、けっこう疲れるんだよなー ・・・。


でもまあ、しょうがないか。


これも飼い主のつとめだ。







【ショート動画】 (動画時間 4 秒)









うーこうよ、楽しいか?

もうすぐ奥さんが起きてくるから、もう一回やれるぞ。

だから、わくわくした顔で箱から覗くのは、やめてくれよな・・・。









  *     *     *     *


(おまけ)

同じようなのを、別の角度から見た写真 ↓


renzoku-1.JPG








  *     *     *     *
 

 ・コメントいつも楽しみにしています。お返事に少しだけ時間ください。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】

 
ニックネーム かに at 06:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 待ち伏せ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする