2008年08月11日

 チャンス

 
 
 
ニンゲンは、イスに座ってごそごそやってる時は、

遊びに誘っても、あまり相手をしてくれない。



・・・ってことは、ニンゲンがイスから立ち上がったら、

チャンスってことだ。










N0810-02A.JPG



ここぞとばかり、必死で遊ぼアピールするうー公。











N0810-01.JPG



わかったよ、遊んでやるよ・・・。



 
 

ニックネーム かに at 12:55| Comment(11) | TrackBack(0) | あそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

 背もたれの攻防

 
 
こないだ、こやつがイスの背もたれから覗いていたので、

ちょっとからかってやった。

おいらも背もたれの裏側に隠れたのだ。



いつもなら、人間が隠れていると、こやつは飛びかかってくる。

特に、人間の頭が見えると、こやつは飛びかからずにいられない。

こやつは黒いオモチャが大好きだから、人間の髪も大好きなのだ。



しかし、イスの背もたれの上からだと、そうはいかない。

へたに飛びかかると、自分が落っこちてしまうからだ。

こやつは、背もたれの陰から見え隠れするおいらの頭がすごく

気になるのに、飛びかかることができないで、じりじりするのである。







※今日の動画は、いずれも、音はあまり出ません。




【飛びかかりたいのに・・】 (動画時間 21 秒)








ぐはは、ばかめ。

手が届かないもんだから、タコのポーズの顔をして、威嚇しておる。

そんでもって、腹いせに、イスでツメトギなんぞしておる。

愚かなやつよ。

よし、もっとおちょくってやろう。

今度はカメラを持つ手を右に伸ばして、別の角度から撮影してみた。








【だんだんイラついてきたぞ・・・】 (動画時間 16 秒)









ぐはぐは、ばかめ。

じれてイラつくもんだから、毛づくろいなんぞしてごまかしとる。

あー、おもしろい。

よし、今度はもう少し近づいて、もっとおちょくってやろう。









【怒りのうーこうアタック】 (動画時間 15 秒)











どわー!!

し、しまった、カメラを近づけすぎたか・・。

思いっきり落としちまったぞ。壊れてないだろうな・・・?



むむむ、うーこうよ、カメラを狙うとは卑怯だぞ。



 
 

ニックネーム かに at 16:04| Comment(11) | TrackBack(0) | あそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

 遊べ

 
 
 
今日もまた、遊びを要求するうーこう。


でもおいら、今日は2千円イス(背もたれが小さいイス)に

座ってるもんだから、こやつはおんぶ攻撃ができない。


・・・どうする?








とりあえず・・・






鳴いてみる





asobe-0-2a.jpg

   にゃーん








でも、鳴いたぐらいでいちいち遊んでやってたら、


飼い主の身がもたないんだよなー。






てことで、無視すると、今度は・・・・










鳴いてダメなら、手を出す






asobe-1a.jpg

asobe-4a.JPG

asobe-6a.JPG









むむ・・・、しょうがない。


遊んでやるけど、いまパソコンが途中だから、


これが終わるまで、ちょっと待て。


もうすぐ終わるからな・・・。






と言ったものの、

ここですぐにパソをやめる人間など、滅多にいるものではない。

なかなかパソをやめないおいら。






するとこやつ、


人間の視界にムリヤリ入ってきて、










asobe-fin-a.JPG


  遊べよぉ〜



 





わ、わかったよ。


遊んでやるよ・・・。


 
 

  
 

ニックネーム かに at 08:16| Comment(13) | TrackBack(0) | あそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

 チラ見でアピール

 
 
おいらのひざに乗って頭をトントンするという、

強引な技を編み出したこやつであるが・・・。


幸いなことに、こやつはこの技をやめてくれた。


理由は簡単である。

これをやったからといって、遊んでもらえる回数はちっとも

増えなかったからだ。

こやつがひざに乗って手を伸ばしても、おいらは頭をよける

ことができる。

つまり、いくらひざの上から手を伸ばしたところで、

人間にその気がなければ無意味なのだ。 がはは!




・・というわけで、こやつはひざ乗りトントンの技はあきらめた。

でも、かわりに別の技を編み出した。

それは、「チラ見」で懇願する方法であった。

こやつは、おいらのひざに乗って、何度も何度もおいらの顔を

チラ見して、遊んでと訴えるのである・・・。








【チラ見でアピール】 (動画時間 28 秒)









ぬぬぬ、こやつめ、カリカリを食うときの高速チラ見の術を、

遊びにも応用してきやがった。


(高速チラ見の過去記事はこちら⇒ カリカリの食べ方 , まだ間に合う? )





哀れな眼でしつこくチラ見して、おいらの心を揺さぶってきやがる。


そんなの、ずるいぞ・・。








   *      *       *       *
 


(おまけ)
ケータイでは動画が見れないと思うので、静止画を2枚





misugi 001_0004.jpg





misugi 001_0003.jpg 

 
 

ニックネーム かに at 02:47| Comment(8) | TrackBack(0) | あそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

 やどかり遊び

 
 
小さい箱を裏返しに置くと、こやつは中に潜る。



【やどかり】(動画時間 8 秒)












なかなか出てこないので、箱を持ち上げて追い出すのだが、

箱を床に置くとまた潜る・・・。





【箱もぐり】(動画時間 13 秒)














ときどき、潜るのに失敗することもある。




【箱もぐり失敗!】(動画時間 10 秒)









失敗してもあきらめずに隠れようとするところは、ちょっとえらいぞ。









  *     *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見ている人のために、静止画を3枚



hako-1_0001.jpg



hako-1_0002.jpg



hako-3_0003.jpg



  
  


(お願い)

このブログは、当方のパソコンではちゃんと表示されてますが、皆様のパソコンではどうなのかわかりません。もしお気付きの点がありましたら、おたよりフォームで教えてくださいませ。
(その際は、お使いのOSとブラウザも一緒に教えていただけると幸いです)

最近、トップ記事下の2行広告の表示に時間がかかることが多く、ご迷惑をおかけします。アセラのサーバーが苦しくなってきてるみたいです。
(アセラはサーバーが軽いのが唯一の取り柄だったのに・・・)
2行広告は当方にもどうにもできないですが、それ以外の点で表示に時間がかかりすぎると感じる方がいらっしゃいましたら教えてください。記事の表示数を減らすなどの対策を考えようと思います。
 
 
ニックネーム かに at 08:18| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする